例大祭14所感とか

久しぶりのブログ投稿です。ネタは新鮮なうちに消化したいので早速本題に移ります。

 

①以前より若い人が更に増えた?

全体的な人数も多い印象でしたがそれにしても若い顔が多いなと思いました。大学生というよりかは中高生という印象です。

 

②女性も増えた?

これは主に一般参加者の中で、という点で感じたものです。女性のように見える男性が増えた可能性もありますね。

 

③以前よりも多くのサークルの方がペンネーム(?)の名札を身につけている

いつも通りスペースを「これください〜」とか言って回っていたのですが結構多くなった印象です。その逆で売り子である事が分かるものを身につけてサークル主ではない事を示しているパターンも見受けられました。個人的にはこの人がサークル主なんだとハッキリ分かれば応援の言葉もかけやすいのでいいかなーと思うのですがサークルとしてはどうなんでしょう…

 

今の所こんなものでしょうか。また気づいた事があったら追加するかもしれません…

 

ちなみに今回の戦利品はこんな感じ

f:id:tewihenn:20170507224834j:image

今回は現金の持ち合わせが少なく、委託で買える分は殆どそちらに回してしまったため、欲しい新刊を置いてるスペースの近くを通っても「あっこれメロンで予約したやつだ…」ってなってしまい、それが何度もあったのでなんだか寂しかったです。夏コミはちゃんと現金貯めておきたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。